CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 万来軒

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは、九州学生将棋大会を観戦に行く。
団体戦で母校が優勝。
今日は、個人戦なので、家でじっとしていた。
GWは、5月5日まで休みを取ったので久しぶりにゆっくりできている。
昼から、横浜ー巨人戦を見ていたが、3時過ぎに若松の万来軒に行く。
もうゴルフの打ちっぱなしは、跡形もなく、万来軒の店だけになっている。

画像


いつものチャーシューメン。
時間も遅かったので、客は私一人だった。
また、6月中に赤崎町に移転すると貼紙がされてあった。
赤崎町ってどこだろ? 若松区の中とは思う。

あと、おにぎり一個とおでんも頼んだ。
画像


他にお客も居なかったので、店の人に、戸畑の龍王のことを聞くと、ここのおかみさんが、龍王の先代の大将のとこで修行されたとの話が聞けた。
他のお客さんにもよく聞かれるらしい。
以前、ここのブログの書き込みで、私も初めて知ったのだが、龍王の存在って北九州では大きいようだ。

龍王はチャーシューメンがないので、チャーシュー好きの私には万来軒のほうがいいのかもしれない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万来軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる