CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はなちゃんラーメン

<<   作成日時 : 2011/03/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、将棋の調子がかなり悪い。
負け方よくない。
作戦勝ちから、受け間違えての逆転負けというパターンが多い。
24のR対局はそこそこ勝ってはいるが、リーグ戦等の肝心勝負では、ことどとく負けている。
そんなこともあって、このブログを書くのも久しぶりかも知れない。

今日は、宗像市の『はなちゃんラーメン』に行く。
三号線を南下する際に、いつも気になっていた店。

カミさんのレタス入りワンタンラーメンという変わったラーメンを頼む。

画像


レタスが汁に入っていることに違和感を感じたが、レタスの歯ごたえは残ってるらしい。

私はチャーシューメン。
マー油入りもあったが、普通のラーメンでチェーシューメンだ。

画像


一口目に少し豚骨臭を感じたが、スープ自体はあっさりしたスープ。
麺は細めんだ。

あと、おにぎりも頼む。

画像


200円と少し高めだが、ラーメン店にしてはふりかけたっぷりのおにぎり。
ラーメン通からみれば、ラーメンの味がわからなくなるので、おにぎりはシンプルな白おにぎりがいいと思ってる方が多いと思う。
しかし、私は全然OK。むしろ望ましい。
子供の頃から、ずっとふりかけを愛用してるので、おにぎりにふりかけはうれしい限りだ。

あと、餃子も美味しかった。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなちゃんラーメン CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる