CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡将棋会館〜元祖長浜屋

<<   作成日時 : 2011/01/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、充実した一日だった。
朝は、いつもの如く、病院でリハビリ。
朝起きた時、肩は冷えていて、なかなか腕が上がらないので、急遽、風呂に入ってから、病院に行く。
その効果か、いつになく腕もよくあがった。
とはいえ、まだ肩が痛い。

昼から、大野城市に移転した福岡将棋会館に行く。
場所も知っておきたかった。

画像

支部長は、福岡のアマ強豪氏、また以前九棋会におられた指導棋士の方も、今はそこにいることが、正月に来た年賀状でわかった。
会館は、駐車場もあり、新しくて広かった。
昨年の十月に指し将棋を指した時、駒を操作する際、手を伸ばすと肩が痛く、途中から左手で指していたが、今日は大丈夫か少し不安だったが、特に痛みもなく右手で指せた。
少しは回復した気がする。

それから、そこをでて福岡市に行き、元祖長浜屋に行く。

学生の時に、先輩に連れて行ってもらって以来。
当時は、店の外にテーブルがあって、そこで食べた。
また、メニューもラーメンだけだったと思う。

今日、その辺りに行くと、元祖長浜屋という店がいくつもあり、また屋台の店もいくつかある。
どれが元祖なんだ。
そのなかで、ご飯があるところを探したが、なかなか探しきれなかった。
仕方ないので、食券でない店に入ると、なんとそこにはセットメニューがありご飯もついていた。
画像


↑ ラーメン

これにご飯と餃子4つがついたのが、ラーメンセット。
豚骨だが、そんなにくどくなく、美味かったです。
あと、セルフになってる水を入れるコップが変わってた。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡将棋会館〜元祖長浜屋 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる