CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の午後 八福

<<   作成日時 : 2010/10/16 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、家で将棋指して、TVみてとのんびりしてた。
TVが時代劇と、野球(クライマックス)と将棋。
そういえば昨日の、竜王戦は不可解な内容だった。
羽生名人がいいかと思っていたが、最後急転直下?

午後4時過ぎに八福に行く。
かなり遅い昼ご飯 (^^;
平日は、仕事で、八福は日曜が休みなので、八福に行くのは、どうしても土曜が多い。

画像


大将もソフトバンク戦をTVで見ていたようで、1−0で勝ったことをお客さんに話してた。
いつものようにチャーシューメンとおにぎり1個。
スープの濃さもメンの硬さもちょうどいい。
ふと、おかみさんが冷蔵庫からきくらげを、お皿にとりだしているのが目についた。
八福のラーメンにきくらげって、入っていたっけ?
あまり意識したことなかった。
もやしと一緒に少し入っていた。

八福をでて、久しぶりにCD屋さんに行って、ボブディランとポールマッカートニーのCDを一枚ずつ購入。
いま、そのCDを聞きながら、このブログを書いてる。
このボブディランのCD、かなりいい! 知らない曲ばかりだが、溶け込みやすい感じの曲ばかりだ。
『血の轍』という70年代に出したCD 。
このアルバムが一番いいという人も結構いたので、買ったのだが、確かにいい!
このアルバムが出た頃は、私も一番よく洋盤を聞いてた時期。
なぜ、このアルバムを聞いていなかったか?
あまり、ボブディランに興味を持っていなかったのだろう。

ポールのは、3ヶ月前、近くのライブハウスで、BGMでかかってたアルバムで『公式海賊版』というCD。
アンプラグドのライブ版かな? 曲はほとんど知った曲ばかりだが、リラックスした感じで歌ってるポールの曲を聴いてると、聞いてる側も心地よい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜の午後 八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる