CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未羅来留亭

<<   作成日時 : 2010/09/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、かみさんを送っていくため、福岡市東区に行く。
夜に花火があるようで、友達の家でみるらしい。
途中、古賀にある団子屋に寄っていく。
カミさんの買い物なので、普通、私は車の中で待っているのだが、
この店だけは、私も車を降りて、店に入る。
店員さん(多分、若おかみ?)が、べっぴんさんなのだ (^^)
店に入ると、年配の女将さんらしき人しかいない。
ガーン。
しかし、しばらくして、若おかみさん登場!
買い物して、店を出るときに、かみさんに『よかったね』と
言われた・・・・・。  よかった。

かみさんを東区に降ろし、私はそのまま、早良区西新に向かう。
いつもの駐車場に車を停めて、歩いていくと、なんと!
『しばらく』が閉まっていた。なぜ!
しばらくが閉まってるのは初めてみた。
しかし、西新にはもう一店、好きなラーメン店がある。
すぐ車を出して、改めて別の駐車場に停め、『未羅来留亭』に行く。
今度は、車を運転しながら、道から未羅来留亭が開いてるかを
確認していった。
駐車場から未羅来留亭まで2,3分歩くのだが、ここの商店街?は
人も多く、道も車は進入禁止で歩行者専用になってるように
かなりにぎわっている。 こういう光景もかなり貴重に思う。

画像


私はチャーシューメン ↑

スープもだが、麺もいい。
店内はほぼ満員だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西新のしばらくは倒産して閉店したみたいですね。
uri
2010/09/05 08:24
そうだったんですか、知りませんでした。
福岡に行ったときの楽しみが一つ減りました。
残念です。
CAMEL
2010/09/05 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
未羅来留亭 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる