CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一九ラーメン老司店

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週、会社の飲み会があって、その時に、社長とラーメンの話を
してると、一九ラーメン老司店の方とは親戚とのこと。
そんな話がでたので、久しぶりに行ってみることにした。
1年ほど前、老司で将棋大会があったときに、行こうと思ったことがあったが
結局行けなかった。
調べてみると、七年振りだった。
7年前、一九ラーメン老司店に行こうと思ったのが、北九州の
ラーメン好きメンバーで東京にラーツーに行った帰り、博多駅近くの
「龍九」というラーメン店に行ったのだが、そこのラーメンのスープが
この一九ラーメン老司店から提供されたスープだと聞いて、
興味を持ったのがはじめだった。

私はチャーシューメン

画像


かみさんはワンタンメン

画像


7年前の私のメモには、「乳化した感じのマイルドスープ」と書いてあった。
感想は今回も同じだ。
きっと当時とそんなに変わっていないのかもしれない。
麺は細めんで、博多という感じがする。

夜の7時半ころで、中学生くらいの子供が多く、店内は満員で
店の人に話ができなかったのが残念だった。

画像


福岡県福岡市南区老司1-33-13


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一九ラーメン老司店 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる