CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福来家(ふくや)

<<   作成日時 : 2010/06/06 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小倉南区の「福来家」(ふくや と読む)に行く。
1年前にできた店で、やっと行けた。
徳力なので、将棋で九棋会に行ったときはちょうどいいかも。

2時ころに着いたが、店内はそこそこお客が入っていた。
私は、ラーメンとミニチャーハン。

画像


スープは、見た目は濃くみえるが、飲んでみるとそうでもない。
チャーシューはとろとろにやわらかく、ぎょらん亭に似てる。
麺は細さは普通かな? 細めんでも頼めると壁に貼ってあったが、
私にはちょうどいい。

ミニチャーハンのほかにも、チャーンス丼(チャーシュー丼)があった。
写真を見て、チャーンス丼に表面のネギが気になったので
私はチャーハンにしたが、チャーンス丼も美味しそうだった。
チャーシュー丼をチャーンス丼と書いてるのは、近くに大型の
パチンコ店があるから、そうしたのかな?

画像


量の割に350円は少し高いと思ったが、無茶苦茶美味しかった。
2時前だったらセットで250円になるようだ。

カミさんはつけ麺 ↓

画像


たれは、2種類(和風ダレ(かつお風味のしょうゆ?)とゴマダレ?)
具はチャーシューと煮玉子がついてる。 
かみさんにも評判よかった。

あとから揚げも頼みました。

画像


厨房は大将が、一人で作ってるようで、忙しそうでしたが、
店を出るときには、挨拶してくれて、好感度大でした。
こういうラーメン店が北九州に、もっと増えてほしいです。

北九州市小倉南区徳力3-8-10



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福来家(ふくや) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる