CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のしばらく(西新本店)

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、夜に福岡市早良区の『しばらく』に行く。
そもそも、今日は若宮の『泰平楼』に行く予定で、18時頃に
泰平楼に着いたのだが、なんと閉まってる。
『売り切れました』の張り紙があった。
がーーん。
急遽変更して、どこに行こうかとなった。
近くには、しらない店が結構あるが、はずれだったら嫌なので
30分くらいで行ける『かっちゃん』に行こうとなった。
しかし、気持ちが泰平楼モードになっていて、あっさり系の
かっちゃんに切り替わらない。
 
私は決して、かっちゃんが嫌いなわけではない、むしろ、泰平楼より
好きかもしれない。

身体が、濃厚な豚骨モードになってるので、これでは、
すい臓から、うまくインスリンが分泌できないのでないか?
そう思い直し、福岡市の『しばらく』に行くことになった。
ここなら豚骨モードのままなので、すい臓も大丈夫だろう。

画像


↑ ラーメン定食のラーメン。
 
熱いスープがおいしい。 カミさんは麺が少ないので
大盛りでもよかった等と言ってた。
スープは期待とおり美味しく、抵抗なく飲めた。

定食のご飯類と、おでん2個。
私は、いつもおでんは、いか天とスジだ (^^;

画像


画像


清算の際に、2つ持ってたサービス券をひとつにまとめてくれた。
10個ポイントが貯まったので、次は、餃子が頼める。
40個貯まったら、しばらくオリジナル有田焼湯のみと交換と書いてる。
ここは、迷うなあ〜。 まだ貯めるべきか?
あと、替玉又はトッピング券をもらった。

福岡市早良区西新1-11-28

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泰平楼からしばらく本店ですか〜?
すごい行動力ですね^^
σ(^∇^)wは泰平楼じゃなかったらもう少し直方よりのらあめん鉄兵に行ってますね^^
実はσ(^∇^)wも昨日子供会のイベント終わりで飲んだあとに数人で、ラーメンを食べに行こうという話しになり、19時ごろ泰平楼に行ったのですが閉まってて、結局らあめん鉄兵に行きました^^
カメラを持っていなかったのでブログにはアップしませんでしたが、そこそこオススメのお店です^^
まあ機会があれば1度おためしあれ^^
夢の配達人
2010/03/22 14:27
泰平楼に行く途中に鉄平ありました。
鉄平は近所(折尾)にもあるので、パスしました。
結構濃いですよね。
他にも行ったことない店もあって、いつかは行かなければと思ってるのですが、無難な選択?をしてしまいました。
CAMEL
2010/03/22 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初のしばらく(西新本店) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる