CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のNHK杯の録画に失敗して、羽生名人VS山崎七段の
将棋が見れなかった(^^;
棋譜データベースのサイトで、棋譜を並べてみたが、内容が
凄かっただけに、さらにショックを受けた。
羽生名人の将棋をみてて思うのだが、飛車の使い方はまねできないと思った。
見るからに捕獲されるような差し回し!
当然深い読みの裏づけがあるのだろうが・・・まねできない。
あと、A級の順位戦の最終戦も今週あった。
三浦八段が挑戦権獲得! 名人戦はどうなるか楽しみだ

今日、久しぶりに八福に行く。
着いたのが4時前。 おにぎりが切れてたが、ご飯を炊いてる
ところで、数分してできた。 炊きたてのおにぎりは熱くて
ご飯も崩れる。 
八福で炊きたてのおにぎりは初めてだ。
ラーメンはいつものチャーシューメン ↓

画像


大将が作ってたが、麺は柔くなくちょうどいい!
スープもすっきりと美味しい!
最近、カウンターに置いてあるラー油を、食べ初めて半分過ぎたあたりで
少し入れて食べてる。
八福のラーメンは、昔からある至って普通のラーメンだが
ラー油を入れるさらにラーメンっぽく感じる(^^;
*意味不明
そういえば最近、家で、インスタントラーメンを食べるときも、
かみさんが買ってきた桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」という名のラー油を
半分過ぎたあたりに入れて食べている。
ラー油を入れるというのが、ちょっとしたマイブームだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる