CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖暮 本店

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二日市にある暖暮本店に行く。
何年か前に九州ラーメン総選挙で1位になった店で、名前は
知ってたのですが、行くのははじめて。
TV番組で1位になったからといって、私の好みであるかどうかは
分からないので、特に興味を持ってなかった。
以前、東京の行列のできる人気店に、並んで行ったが、
全然好みでなかった。 こんなのが人気店!って思ったほど。
これは、好みの問題と思う!
しかし、会社の者で、最近、中洲の暖暮に行って、かなり美味しかったと
言って、『是非、一度行ってみてください』と言われ、中洲ではなく
本店に行ってみようと思った。

画像


↑ は、カミさんが頼んだ、普通のラーメンに半熟玉子をトッピング
したもの。 注文するときに、麺の固さや、辛味ダレの量、ネギの量等を
聞いてくれた。 一欄の形式を店員さんが聞いて書き込んでる。

画像


で、私はこれ幸いに、『ネギはいらない』と注文

↓ ねぎなし

画像


ネギがあるかないかで、見た目が全然違う。(ちょっと写りもブレてる)
でも、ネギ嫌いだから、私はこちらの方が美味しく見れる。
個性的なラーメンと思っていたが、いたってノーマル。
スープも豚骨だけど、臭みはない。 辛味のタレも美味しかったです。
私には、ネギがないので、安心してスープがすすれるのがいいです。
でも、見た目が殺風景に見えたのか、カミさんが半熟玉子を半分くれました。
それはうれしいのですが、その玉子にネギが少し付着してたのが
少し気になりました。

あと、餃子も小ぶりでおいしかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暖暮本店は、以前行ったことがあります^^
行って一番困ったのは駐車場がなかったので近くの有料駐車場に停めました^^
肝心のラーメンの味は、σ(^∇^)wにとっては可もなく不可もなくといったところでした^^
たまたまラーメン総選挙を見てて1位になったのですが、期待が大きかったかもしれないけど、なんでこれが1位なんだ?というのが正直な感想です・・・。
まあラーメンの好みは個人差がありますので^^
夢の配達人
2010/02/08 00:35
私も駐車場は困って、その辺を2,3周ぐるぐる回って、結局JR駅の駐車場に停めました。
味は、結局は好みの問題だと思います。
ランクの順位は、目安でしかないですね。
CAMEL
2010/02/08 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖暮 本店 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる