CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 精養軒(佐賀)

<<   作成日時 : 2010/01/10 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、佐賀市の精養軒に行く。
ブースカさんのブログにあったラーメン画像が美味しそうだったので
久しぶりに佐賀ラーメンも食べたくなった。
精養軒に着いてみて思ったことだが、この道は、昨年、幸陽閣に行った時、
カーナビが壊れて、道に迷ってしまい、何度も往復した道だ。
特製ラーメンと普通のラーメンを頼む。
店に人は、私の前に特製ラーメンを置いたが、特製ラーメンを頼んだのは
かみさんの方だ。
画像


ラーメンに玉子が乗っている。
私は、玉子かけご飯は好きだが、ラーメンに玉子を入れるのは、
ちょっと抵抗を感じる。

画像


で、私は普通のラーメン。
見た目は、濃厚そうだが、そうでもない。好みのスープ。
麺は少し柔めで、量も多く感じた。
メニューは、特製ラーメン、大盛りラーメン、ラーメン、いなりのみ。
で、稲荷も頼んだ。

画像


うどん屋で、いなりはよくあるが、ラーメン店で、ご飯類は、いなりだけと
いうのも、珍しい。 味がそんなに濃くないので、ラーメンと合わせて
食べても、美味しくいただけました(^^)

画像


それから、ここを出て、県庁の近くにある鶴乃堂まんじゅうに寄って
まんじゅうを買って帰る。
佐賀市にラーメンを食べに行った時は、帰りに鶴乃堂まんじゅう。
唐津の時は、みのり農場のケーキ。
門司の圭順のときは、となりの和菓子屋さんに立ち寄る。
なんとも食い意地のはった、かみさんである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スープの色が良いので美味しかったのかな?

この店の稲荷寿司は美味しいよね。

鶴乃堂まんじゅうでは豚万以外は買ったこと無いなぁ(笑)
ブースカ
2010/01/11 21:08
ブースカさん久しぶりです。
佐賀ラーメンは美味しいですね。
いなりもいい感じでした。
鶴乃堂まんじゅうは玉子まんじゅうが目当てだったらしいですが、売り切れでした(^^;
CAMEL
2010/01/12 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
精養軒(佐賀) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる