CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅子

<<   作成日時 : 2009/12/20 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、小倉でライブをした。
今回は、参加BANDは会社内部の関係者ばかりで
お客も含め、顔見知りばかりだった。
その、報告は後日ということで・・・・
打ち上げは、近くの『梅子』であったので、台湾ラーメンと
天津ラーメンをそれぞれ頼んだ。
ここに、前回行ったのは2005年の2月だった。
私のノートには、『中華の店。炒飯は○ 具が多い』
と書いてあった(^^; 夜の12時ころに寄ったと思う。

台湾ラーメン ↓
画像


ベースはしょう油で、具には、ミンチともやしとニラ。
唐辛子が効いていて、辛い。
以前台湾に出張したことがあるが、私の台湾ラーメンの
イメージは、スープがない!
しょう油で唐辛子というのは台湾流なのだろうか?

天津ラーメン
画像


天津飯から想像して天津ラーメンも玉子が乗ってるかとは
思ってたが、まったく期待とおりだった。
一麺でなく一面玉子。
これでは、中が分からないので ↓
画像


スープも麺も台湾ラーメンと同じと思う。
私は具が多いのは苦手なので、こっちの方を主に食べた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅子 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる