CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のラーメンと、今年を振り返って

<<   作成日時 : 2009/12/31 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もいよいよあと数時間。 早いものだ。
年の初めから、いろいろと忙しい一年だった。
ずっと今年一年を漢字一文字で表すと何になるだろうと
考えてるが、うまく表現できる漢字が浮かばない。
二文字ならいろいろあるのだが・・・・。
仕事、家庭、趣味にと、いろいろなことがあったのだが、
結局、一年たって、太ってしまった(^^;
来年は少し痩せようと思う。
で、漢字一文字は『太』かな(^^;

今年最後のラーメンは戸畑の共栄軒。
前にも書いたが、ここのラーメンが私がラーメンを食べだした原点と思う。
ここは水曜が休みなので、大晦日でも開いている。

画像


私もかみさんも普通のラーメンを頼む。
昨日、チャーシューメンだったので、今日はノーマルにした。
スープは胡椒にあうトンコツ。
麺は少し柔い。 麺をあげてから、テーブルに出てくるまでの
時間がちょっと長いのが気になる(^^;
あと、私はおにぎり。
ここのおにぎりはいつ見ても個性的で美味しい ↓

画像


円錐形で、独特な形。
かみさんは海苔巻きおにぎり。

画像


それと、持ち帰りに、手羽唐揚を2人分頼んだ。
ここの唐揚はカミさんがえらく気に入っていて、店ではゆっくり
食べれないので、持ち帰って食べることにした。
その画像も撮りたかったが、晩御飯はまだ後だ・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のラーメンと、今年を振り返って CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる