CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一徹

<<   作成日時 : 2009/12/30 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

八幡東区の一徹に行く。
他の店が目的だったが、移転してしまったのか?
見つけきれずに、予定変更だ。
2時過ぎだったので、お客さんはいなくて、大将と子供さんが
ちょうど将棋を指していた。
私は、ラーメンに目がないほうだが、将棋はもっと目がない。
遠くから見た限り、戦形は相振りのようで、まだまだ子供さんのほうは
定跡の型を覚えていないように見えた。

で、チャーシューメンを頼む。

画像


チャーシューはかなり厚い。
魁龍の普通のラーメンのチャーシューは小刻みになってるが
ここのチャーシューはそうではない。
スープは濃厚だが、飲みやすい。
麺は少し柔らかい。
後からきたお客さんが、固めんで!と頼んでいた。
なるほど!

お客さんが、私以外にも来たので、将棋盤は厨房の中に
引っ込んで、そこで子供さんと続きをされていたようだ。
勘定をするときに、少し覗いてみたいと思ってたが・・・
残念!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一徹 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる