CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福〜八ちゃん

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、久しぶりに大宰府にある『八っちゃんラーメン』に行く。
先週行く途中で、いろいろと飛び込みが入って行けなかった。
何ヶ月か前も行ったが、閉まっていて、隣のラーメン店に
行ったこともある。
久山から大宰府まで、一般道を通って行ったのだが、
この通りには、まだまだ行ったことのないラーメン店が多い。
こんなにあるとは思わなかった。 そのうち行ってみたいものだ。
さて、八ちゃんは、かなりひさしぶり。
チャーシューメンと焼き飯を頼む。
かみさんはラーメン。

画像


チャーシューメン ↓

画像


スープは濃厚で細麺。 福岡のラーメンらしいラーメン。
昔はもっと濃厚だったと思いながら食べてたが、終わり際になると
スープには骨の髄のようなものが出てくる。 
今も、かなり濃厚なのだ!

あと、ここに来た時は、いつもチャーハンを頼む。
私には量が多いので、カミさんと分けて食べた。

画像


まれに、チャーハンと頼むと、ジャーからついで
出される店がある。 (^^;

また、昨日は、社用で午後から中央町にでるので、お昼は
通り道になる?八福に寄ることになった。
予定の行動だったので、デジカメも持っていった。

画像


今週末は偶然にも、八 つながりになってしまった。
となると明日は、一八かな? 八媛かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福〜八ちゃん CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる