CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバーウォーク

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼からリバーウォークに行く。
会社の創業記念行事で、みんなでリバーウォークで映画を観ようという
企画で、午前は清掃作業で昼から、小倉にでて映画。
私は、一旦戸畑の八福に寄ったのだが、雨の中、外で待ってる人も
いたので、そのままリバーウォークに向った。
その時は、少し歩いて麺8-34に行こうと思ってたが、雨が降ってた
ので、結局リバーウォーク内の五つ星ラーメン街にある
「むらさき食堂」で昼食をとることにした。
ここの他の店には行ったことあるが、むらさき食堂ははじめてた。
正直あまり期待してなかったが、割と好みかも!
結構、こってりで、ぎょらん亭っぽい。
こってり系はそんなに好きではないが、スープも美味しく
頂けました。
携帯で撮ったので、写りイマイチ!
画像


食後は、『アマルフィ 女神の報酬』を観る。
イタリアを舞台にした邦画のサスペンス。
映画の中で歌われる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が印象的で
映画の内容もそんなに悪くはないが、もっとよければ
エンディングにかかるこの曲が、もっと印象的に聞けた気がした。

そして、この日のハイライトはこれからだった。
映画も終わって早々に帰ろうと、リバーウォークの駐車場から
車をだして、外に出たのだが、雨がすごい!
一歩でると、視界がぜんぜん悪く、数メートル先が見えない。
雨が降るというよる、流れてる感じ。
こんなすごい雨を見たのははじめてだ。
その時は、もう少し私が賢ければ、車を出す前に、外の状況を
確認して、雨が一段落するまで、リバーウォークで、プラプラして、
落ち着いてから帰ればよかったと後悔した。
帰る途中、道は少し凹んでる箇所は、水はたまってて、水を中を
車が走ってる感じになる。
都市高速でも、視界が悪いのでそんなにスムースには走れなかった。
なんとか家に帰って、テレビを見て更にビックリ。
今回の雨、記録的な雨、未だに雨は降り続いていて
都市高速も通行止めになったようだ。
ということは、 映画館から早々に帰ったのは正解だった。
残ってたら、ずっと帰れなかったかもしれない!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバーウォーク CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる