CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 圭順

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブースカさんのブログにあった『たこ善』というのを見て、
そこのたこ焼きが食べたくなった。
最近、我が家で、たこ焼きが密かなブームなのだ。
調べてみると、門司の丸拳ラーメンと同じではないか!
以前、そこに行った時は閉まっていたので、まだ未食。
ラーメン食べてたこ焼きを買って帰ろうとかみさんに言うと、
そこに行くなら、『じじや』に行くとのこと。
そこは、有名な干物屋さん。
一箇所で、これだけ目的が達成できるのも珍しい。
しかし、行ってみると、またしても丸拳は閉まっていた(^^;
そこで、個人的に門司で一番好きなラーメンと言えば、
『安龍軒』に行こうとなったが、日曜は休み。
一応寄ってみたが、やはり閉まっていて、結局
圭順に行く。  

画像


いい色合いのスープで、しかも熱い。
会社の面々と仕事帰りに寄ったのは2,3年前かな。
その時も、麺が前回と代わったかなと思ったが・・・・
多分、その時とはかわってないのだろう。
単に前回を覚えてないのだ。
熱くて食べるのに時間かかったが量は少ない気がした。
圭順にいくと、いつも隣の和菓子屋で、必ずかみさんは
力餅を買って帰る。

画像


抜かりがないというか、食い意地が張ってるというか・・・・

それから、また門司区栄町に戻って、たこ善のたこ焼きと
じじや で魚を買って帰った。
あ〜疲れた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ膳は絶対に店内で食べてください。
ソースを控えめにつけてもらって
好みで一味を振り掛けけてから食べると格別ですよ。

持ち帰りは二味くらい落ちますね。
ブースカ
2009/07/21 06:21
思わず持ち帰ってしまいました。 次、丸拳に行った時に連荘で食べたいと思います。
CAMEL
2009/07/22 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
圭順 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる