CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋ゆぶき

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新飯塚駅の近くにある『麺屋ゆぶき』に行く。
新飯塚も25年位前、よく来ていたので懐かしいが、
そのころとは風景が変わってる (^^;
駅前のラーメン店でよく、ラーメン食べてた記憶があるが
もう店はなく、どんなラーメンだったかも覚えてない。
当時は、そんなにラーメンに興味があったわけではない。
ただ、トンコツスープだったのは間違いない。

ゆぶきは、しょう油と塩と味噌ラーメンがあるが、
私はこういったときはほとんど塩ラーメンを頼む。

画像


麺が変わっていた。 こんな食感ははじめてた。
さらっとした感じで水分が少なめ? という表現で正しいのだろうか?
スープもすっきりさわやかで、チャーシューもGOOD。
次はチャーシュー麺が食べたいと思った。
かみさんは、しょう油と言ってました。
あと、黒豚餃子も頼む。
画像


メニューに九州産と書いてありました。
これも美味しくいただけました。

画像


頂いた名刺に住所と営業日か書いてました。
福岡県飯塚市新飯塚16-18 榎本ビル1F
水曜日 店休日(日曜日・祭日は11時〜17時の営業)
営業時間 11時〜22時(21時30分オーダーストップ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋ゆぶき CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる