CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生栄軒

<<   作成日時 : 2009/05/12 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜に久留米に行った。
目的は将棋の大会なのでが、折角久留米に行ったのにラーメンを
食べずに帰ることはありえない。
ということで、お昼は課題店の一つであった『生栄軒』に行く。
JRでいったので、タクシーに乗って住所を行ったのだが、分かってもらえず
結局、日吉町周辺の元井筒屋跡地で降りる。
そこから通りすがりの4,5人に聞いてみたけど、だれも生栄軒は
知らなくて、うろうろ歩いてると、本通にラーメンの案内があり、
少し入っていくと、そこに生栄軒を発見できた。
カウンターは5席しかなく、カウンターの4人くらい座れる席がある。
こじんまりした感じ。
ラーメンが450円でラーメン定食なら500円。
きっとご飯がつくのだろうとおもってラーメン定食と頼む。
画像


ラーメンは、トンコツスープで、最初ちょっとトンコツ臭のプーンとした臭いが
する。 少しねっとりした感じで、黄色っぽい。
麺はトンコツにしては少し太めで、紅しょうがが最初から入ってた。
+50円はご飯と思ってたら、ご飯+サラダだった。

画像


ご飯だけで50円でも安いと思うが、サラダがつくとは!
お客もいなかったので、店のおばちゃんといろいろ話したが、
値段もここ十年変わってないらしい。 これじゃ儲からないよ。
定食にするのが、はるかにお得のようだ。
そして、食後に缶コーラ(小)をもらった。
昼だけの特権で、食後にコーラが付くとのこと。 
これじゃ、なおさら儲からないや。
息子さんが、そういった会社に勤めてて、おばちゃんにと、
もらってるらしいのだが、おばちゃんもそんなに飲めないから
お客さんに提供してるとのこと。
久留米のはまだ、こういったラーメン店がいっぱいあるのだろうか?
まだまだ久留米は興味深いところだ。
画像


営業  11:00〜14:00
     18:00〜25:00
定休  日曜、祝日




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生栄軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる