CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルー軒 

<<   作成日時 : 2009/05/04 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメンウォーカーを見て、気になっていた、うきは市の
『ペルー軒』に行く。
GWに高速で行くのは、無謀かと思ったが、昼過ぎ無事に
到着。 うきは市は以前、道の駅にも行っていて、着いてみれば
以前このあたりも通ったことがある気がした。

ラーメン(450円) ↓
画像


もやしラーメン ↓
画像


スープはあっさり系。 最初のひとすすりで、これは私好みと思ったが
、時間がたつとあっさりというより、味が弱いのではと感じた。
やさしい味というべきか、健康的にはいいかもしれない。
麺は、トンコツにしてはやや太い。
チャーシューは好み、これは肩ロース? ラーメンのチャーシューには
珍しいと思っていたら、かみさんが、しばらくもそうでは?とのこと。
そういえば、似てる(^^;
また、玉子の薄焼きが乗ってるのも珍しい。
八幡に薄い卵焼きが乗ってる店を知ってるが、私の知る限りこれで2店目。
かみさんは、もやしラーメン。 もやしはえらく太かった。
また、たまねぎも入っていた。 野菜嫌いの私には無理だが、
かみさん曰く、もやしもたまねぎも、美味しかったとのこと!
あと、餃子も美味しくいただきました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルー軒  CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる