CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 島系本店

<<   作成日時 : 2009/03/21 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週閉まってたので、再度リベンジ。
着いたのが14時くらいだったが、今回は開いていた。
でも、ご飯類は売り切れだった。
店の前にある食券販売機で食券を買う。
普通のラーメンにした。 
食券制というのも、東京のラーメン二郎と同じシステムだ。
カミサンはさらに極太麺を頼んだ。 ↓
画像


とにかく太い麺だ。 ちゃんぽん以上うどん以下の太さ。
私は普通のラーメンだが、それでも太い。

画像


ボリュームはすごく、野菜もラーメン二郎ほどではないが多い。
スープもそういえば似てる。 またチャーシューも分厚かった。
またボリュームがあるので、食べるのに時間がかかる。
その割には最初から、麺はよくゆでられて、後半は結構重かった(^^;
ラーメン二郎に行った時に思ったのだが、この手のラーメンは好きな人は好きだが、
そうでない人は、受け入れられないという極端なパターンではないだろうか!
私は後者だったが、それでも平日の夜にかかわらず、かなりの行列ができていて
一般的は、好まれているんだと感じた。
ここ島系本店は、二郎ほど極端ではないが、ここも好みが分かれる気がする。
九州ではあまり類がないラーメンなので、一回は試してみる価値はある。
かみさんには割りと好評だったようだ。

あと、餃子も頼んだ。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島系本店 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる