CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また、しばらく

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜、また、しばらくに行く。
行って閉まってたら行けないので、電話で閉店時間を聞くと
夜12時半までと言ってた。 すごいね。
前回行った時に、餃子4個かおでん2個のサービス券をもらっていたので、
早速使うことができた。

私も、かみさんも、おでん2個を選ぶ。

画像


私はスジといか天。 イカ天はかなり好み。
あと私はラーメンとご飯と餃子4個のセット。
かみさんはラーメン。 ちょっと食べ過ぎたかも?

画像


画像


スープはなみなみと注がれていて、麺は色が黄色。
チャーシューも好み。 値段は普通よりちょっと高めと思うが、
北九州から食べに行ってるので、多少高くても、どうせ交通費がかかってるので
気にならない(^^;

ちなみに、『しばらく』の由来は、第7代市川団十郎の十八番の『暫く』という
歌舞伎からとったもので、先代はラーメンの十八番を目指すように付けたらしい。
*十八番の語源はここから来てる
こんなことが、店の箸立てに書いてあった・・・・。
どうりで、レンゲやお皿に隈取の柄が描かれているんだな・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、しばらく CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる