CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 億万両

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、糸島にある伊都菜彩という市場に行くことになったので
糸島にラーメン店に行くことになった。
2007年の九州ラーメン総選挙で27位だった『億万両』だ。
糸島は、唐津に行く際に通り過ぎるだけで、立ち寄ることはめったになく
そこのラーメン店に行くのは今回初かも!

億万両はラーメンがメインなんだろうけど、中華料理店のようだ。
ラーメンの麺は細麺と中麺が選べるようになっているが中麺でも
結構細い。

細麺 ↓
画像


そうめんのように細かった。するするっとのどを通る。
麺も長い。

中麺 ↓
画像


東京で食べた九州じゃんがらラーメンに雰囲気が似てるかな?と思った。

画像


入り口は ↑ こんな感じで、左側にある貼られてるぬいぐるみが
何やら、中国語をしゃべってた。
店を出る時に、伊都菜彩の場所を聞いたら、親切に教えてくれました。
この店からは車で15分くらい。 結構離れてた。

店から出た時の風景 ↓ のどかだな〜

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
億万両 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる