CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅるるちゅーら

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は定期健診のため、会社を休んで朝から病院に行く。
しかし、昨日の夜から、ふくらはぎあたりがだるい?というか
気になってしまって、睡眠不足。
休みじゃなかったら、会社には遅刻して出社してたと思う。
今回の採血もひじからの採取に失敗して、手の甲から!
数値もイマイチで、散々だった。
正月の食べすぎが影響したかもしれない。

昼過ぎに健診は終わって、次の治療院目指して、八幡西区に向う。
その途中に『ちゅるるちゅーら』に行く。
3,4年前に行った時は、魚介系ラーメンで、私には合わないと思っていた。
具もあまり馴染めなかったと思う。
確か、麺王というチェーン展開してるラーメン店の後に、できたラーメン店だ。

しかし、会社の者が数日前に行って、美味しかったということを言ってたので
久しぶりに行ってみることにした。
メニューをみるといろんなラーメンがあって、一番安いラーメンで660円。
で、その一番安い『ちゅるチュラ』を頼む。 他のメニューは白髪ネギが入ってたりで
きっと好みでないと思った。
それとご飯は『小豚のご飯』を頼む。

画像


ラーメンは、マー油を入れるかと聞かれ、少し入れることにしてもらった。
見た目は、美味しそうに感じなかったが、まずはスープをひとすすりしてみると、
以前感じたような、魚介というイメージでなく、トンコツスープという感じがした。
スープは意外に好み! 麺は細くて少し固めで触感もいい感じ。
結構、好みだ。 具のもやしは好きではないが、そんなに気にならなかった。
チャーシューは厚いののが一枚。 チャーシューメンで頼むのは辛いかな?

画像


『小豚のご飯』というので、チャーシューがいっぱい入ってるかというと
そうでもなく、タレとかつお節がよく効いていて、これもなかなかの一品だ。

2008年「九州ラーメン選挙」で3位になったのもうなずける気がした。
私が持ってた3,4年前のイメージとは違っていた。
でも、ここは好みが分かれそうな気がする。

余談ですが、入り口のところに矢印があるが、これは左に行くことを
案内してるのではなく、扉を左にスライドして中に入ってという意味のようだ。
私は、左に行って、行き止ってしまった (^^;

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゅるるちゅーら CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる