CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ラーメンは?・・・

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月早々バタバタしてる。
ブログネタもいろいろあったのだが、UPするのが面倒になってきてる感がある。
昨年は、世相を最も反映した今年の漢字に「変」が選ばれたと
発表されたようだ。 毎年私自身も1年振替って漢字で表現していたが
昨年はどうだったろう。 昨年は仕事が忙しく、8月9月ころは
仕事中に倒れるじゃないかと思う時もあったほどで、きっと『疲』とか
『倒』といったことを選んだかもしれない。
今年も大丈夫だろうか? あまり変わってない気がする。

昨日(2日)は将棋倶楽部24の名人リーグが始まり、
今日(3日)が福岡市中洲のGate'7でライブを行った。
終わった後に、福岡市中央区舞鶴のラーメン居酒屋『呉朝明』に行く。
画像

ここは2回目だ。 前回は近くのライブハウスに行った帰りだった。
ラーメン以外にも、焼ワンタンや韓国風お好み焼など、いろいろ頼む。
ちょっと濃い目のスープ。 店の人がこれを入れると辛いくなるよと言って
高菜をすすめてきた。 高菜は嫌いなのだが、スープに少しだけ溶かして
食べてみたが、かなり辛かった。
ここでのラーメンが今年最初のラーメンかと思ってたが、実はそうではなく
昨日、家でインスタントラーメンを食べていた。

画像


大砲ラーメンのカップは何回か食べたことはあったが袋は初めて食べた。
正月(1月1日)に実家に寄るときに、ちょっとしたお使いを頼まれて
コンビニに寄った時に見つけて思わず買ってしまった。
カップより袋の方が美味しい。値段も120円前後だった気がする。
数年前、正月に久留米の大砲本店に行って、1時間くらい並んで
食べたことを思い出す。 正月からよく出向いたものだ。

ちなみに今日おこなったライブの画像。
画像


いまいちデジカメが撮れてなかった(^^;
昨年でたおやじバンドフェスティバルの主催者から誘われたもので、
他のBANDもそのコンテストに出られたBANDがほとんどだった。
リハーサルの時にベースのジャックの部分がおかしいとの指摘があり。
途中で音が途切れることがあるらしい。
カミさんに聞いた限り、本番時には、気にならなかったらしいが
修理が必要かも? 
でも、とりあえずは無事に終わったので、ちょっと一息できそうだ。
しかし、もう直ぐ仕事が始まる。
今年も、いろいろありそう・・・・・・・
なにはともあれ、本年もよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ラーメンは?・・・ CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる