CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梁山泊(りようざんぱく)

<<   作成日時 : 2008/12/28 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久留米の梁山泊に行く。
この店自体は全然知らなかったが、『ラーメンWalker』という
ラーメン本に紹介されてて、美味しそうだったので、
行きたいと思っていた。 平日でも行列ができる人気店らしい。
着いたのが、16時くらいだったので、さすがお客は少なかった。
私はラーメン定食(ラーメン、餃子5個、小ごはん)で、
カミさんはサービスセット(ラーメンと半チャーハン)。
ホルモンも頼んだ。
メニューにホルモンというのを見つけて、俄然期待が膨らんだ。
ラーメン店でホルモンを置いてるところで、外れたことがない!

画像


ラーメンは、ぱっと見た感じ、海苔やスープの色が魁龍に似ている。
しかし、スープは見た目に反して濃厚ではなく、飲みやすい。
結構好み。
麺は普通なのだが、時間がたつにつれ少し太くなってきて
透き通った感じになる。 時間がったったときの麺は
八幡東区春の町の宝来軒に似てるな〜と思った。

定食は他にご飯と餃子がつく。
画像


サービスセットについた半チャーハン ↓
画像


そして、一番感動したのがホルモン。
注文するときに、味付けは塩? ソース? にんにく醤油?と
聞かれて、塩にしたが、正解だったかも!
(他は知らないので、なんともいえないが)
むちゃくちゃ美味しかった。 
ネギは乗ってるが、純粋にホルモンのみ。
たまに、ホルモンを頼んだら、野菜の中に少しだけホルモンが
入ってる時があるが、そんなことはない。

画像


昨日に続いて、初めて行ったラーメンは共の当たりだった(^^)
で、自身に昨日行った『しばらく』とどちらが好みか問いかけてみた。
なんと悩ましくて、たのしい愚問・・・・・・・・・・。
ラーメン自体は、微差で、しばらくが好みのようだ・・・・・。
全体的には、梁山泊か?  ホルモンがGOOD

画像


福岡県久留米市野中町1357-1



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梁山泊(りようざんぱく) CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる