CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりに八福

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに八福に行く。
午後2時くらいだったが、店内は満員だった。
私はチャーシューメンにおにぎり一つ。
かみさんはワンタンメン。 だいたいこのパターンが多い。

画像


↑ かみさんのワンタンメン

画像


↑ 私のチャーシューメン

久しぶりだったかも知れないが、最高に美味しかった。
珍しくかみさんと意見が一致した。
麺の固さから、今日は、おかみさんのほうが作ったのだろう。
ちょうどいいかたさで、スープも最高だ。
チャーシューメンの時は最初から、木のレンゲがついてくるのだが、
この蓮華は、深さがないので、スープを少しずつしか飲めない。
で、八福のときだけは、行儀わるく、丼を手で持ち上げて、丼から
直にスープを飲む。 そんなに濃厚でもないので、これが結構
ゴクゴクっと飲めるんだなこれが!
チャーシューは今日は小さいのが多かったのは気のせいか?
大きいのが8,9枚入るより、小さいのが15,6枚入る方が
私は好みかもしれない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸畑ちゃんぽん麺克服!!こう言う麺があるんだと味覚が理解してくれたようです。山のように盛ってある野菜を楽しむことが出来るようになりました。
確かに土曜多かったみたいですね。14時半過ぎに行ったのですが、おばちゃんが「出前は4時過ぎからだから今は休み」と電話をしてると、おじさんが「もう麺もなくなってきたし、今日は終わり終わり」と聞こえないようにつぶやいてました。
TkLark
2008/12/07 23:20
なんと、土曜に2時半なら、ちょうど入れ替わりですね。 土曜は近くの会社が休みなので少ないのですが、その日は多かったですね。
私は戸畑ちゃんぽん麺は空きなのですが
野菜がねえ〜。 
野菜抜きでちゃんぽんを頼めればいいのですが!
CAMEL
2008/12/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶりに八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる