CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行徳家

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡市南区野間の行徳家に行く。
行く前までは、もつラーメンというのに惹かれてたが、
実際は私もカミさんも塩ラーメンを頼んだ。
見た目、塩が一番美味しそうだったから。

画像


麺はちぢれ麺で、
スープは、あっさりしててちょうどいい塩加減だった。
帰り際に店の人から『塩加減はいかかでしたか?』 さらに
『少し強すぎましたか?』とカミさんに聞いていた。
カミさんは、『ハイ』と肯定してたので、
『この時期塩加減の調整が難しい』のと
『次からは気をつけます』 といったことを言っていた。
私には、ちょうど良かったのだが!
 
あと、きくらげが、普通のラーメン店では線状に切られてるのだが
ここは、開いたままだった。
きくらげの使ってる場所が違うのだろうか? ・・よくわからないが
柔らかくて、これなら私でも食べれる。
それと気になったのが、水。
私は食前に薬を飲むので、必ず水を飲む。
また、食事中も1,2回水を飲むのだが、水の中にレモンが入ってて、
ずっと口の中にレモン味が残ってる。 これがラーメンに合うのだろうか?
メニューにも塩レモンラーメンというのもあったので、意図的なんだろうが
私は、水は普通の水の方がいい。

餃子も梅餃子というのを頼んだ。
画像

小さいので、あっという間に無くなってしまう。

店のパンフレットには ↓ と紹介されてます。
福岡市南区野間4丁目4−35
営業 11:30〜15:00
    17:30〜23:00  月曜日定休
   (日曜日は22時まで)
* 頂いた名刺には、月曜日は昼のみ営業してると書いてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶんはじめましてだと思いますが、いつも拝読させていただいております。
私もレモン水は嫌いです。
この間とある店でイチゴが入ってた時はもっとショックでした。
タフちゃんです
2008/11/17 23:52
どうもはじめまして。
イチゴの入った水ですか・・・。
イチゴがもったいないですね。
CAMEL
2008/11/18 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
行徳家 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる