CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明龍軒

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと気になってた久留米の明龍軒に行った。
家をでたのが夜7時過ぎ。
もっと早く出たかったのだが、昼に家でみたレンタル屋で借りた
DVDの映画をみてて気分が悪くなって、しばらく横になってた。
ホームビデオで映ってる画像がそのまま映画になってる演出で
なんか見てると酔ってしまった。
内容は面白そうだったけど・・・・観れない・・・。
で、20:30頃に目当ての『明龍軒』に到着。
西鉄甘木線の『学校前』という駅の目の前。
カーナビが無ければ、とてもじゃないが行けなかったと思う。
私はラーメンとチャーハンのセットを頼む。
かみさんはラーメンのみ。
ラーメン ↓
画像


ラーメンはトンコツで、見た目美味しそう。
スープをすするとかなり美味しい。
『永楽』を濃くした感じ? これはスープも全部飲めそう。
麺は妙に短い麺という感じ(^^;
チャーシューは小さいのが二つで、あと玉子と海苔が
乗っている。 いたってシンプル。
メニューに肉ラーメンってあったので、それがチャーシューメンの
ことだろうか? そういえば焼肉のメニューもあった。

で、チャーハンは ↓
画像


セットのチャーハンだが、量は多い。
久留米のラーメン店のチャーハンはどこも多いのだろうか?
また、セットのチャーハンは、他の人が一口でも食べると
チャーハン単品の料金になるといった貼紙があった。
何故? こんな注意書きがあるのかわからないが、店の
方針なので、カミさんに分けることなく一人で食べたが、
こんなに多いなら、セットじゃなく単品で頼むんで、二人で
分けて食べたほうがよかった。
多少はSETの方が値段はお得なのだろう。

まだまだそんなに久留米のラーメン店は知らないのだが、
私の中ではNo1かも知れない。
高速飛ばしてでも、行った価値があった。
画像



久留米市宮ノ陣町大杜424

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明龍軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる