CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS くいよい軒

<<   作成日時 : 2008/11/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週の久留米の店が美味しかったので、今週も久留米に行く。
今日は、くいよい軒に行く。
昔から雑誌によく紹介されていて、いつかは行きたいと思っていた。

久留米ICから降りて10分くらい。
昔からあるような店構え。
メニューには、ラーメン、餃子、焼き飯、ホルモン等、いろいろあって、
私はホルモン定食(ラーメン、ホルモン、ご飯(小))850円。
ラーメン店でホルモンがあれば、ついつい頼んでしまう。

画像


ラーメンはトンコツスープだが、そんなに濃厚ではない。
なんて香ばしいトンコツ臭。
スープはぱっと見、ミルクっぽい気もするが、北九州によくあるマイルド系とは違う。
結構スープも好み。 
チャーシューは3枚で、肉厚も厚い。 これはチャーシューメンを
食べてみたくなる。
ラーメンは450円だが、素ラーメン(チャーシューなし)は400円と
メニューにあった。 50円でこのチャーシューなら安すぎ。
また、ついつい頼んでしまったホルモン ↓
画像


単品は450円。 純粋にホルモンだけというのがGOOD。
よく、ホルモンを頼むと、野菜にまぎれてホルモンが5,6個しか
ないということがよくあるが、純粋にホルモンだ。
カミさんはラーメンと餃子で、少し餃子も分けてもらう(^^;
夜、北九州に帰って、門司のラーメン店に行く予定だったが
さすがにお腹いっぱいで、門司は次回に行くことにした。

今月行った久留米の店は、大当たりだ。
福岡市のラーメン店でそんなに美味しいと思うことがない。
久留米まで来ないといけないなあ〜。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くいよい軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる