CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三洋軒支店

<<   作成日時 : 2008/10/20 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

糟屋郡近辺には三洋軒という名のラーメン店が多く、
いままで私も何軒か行っているが、やっと本来の三洋軒支店に行く。
とはいえ、今まで行った三洋軒も、どこもそれぞれ
美味しかったと記憶してる。
昔買ったラーメン本に、昭和40年代の志免町に三洋軒という
人気のラーメン店があって、その幻のラーメンを見事に再現したのが
この三洋軒支店と書いてあった。

スマートICで行けば、須恵で降りるのが近いところで、
なかなかわかりにくい場所にある。

で、私はチャーシューメン ↓
画像


かみさんは普通のラーメン(400円) ↓
画像


私は、ご飯も頼んだのだが、気のせいか、志免町のラーメン店で
ご飯を頼んだ時にでてくる沢庵は大きい!
麺も素朴な感じでいい。スープも昔ながらという感じで
かなり好み。 他の三洋軒も美味しかったが、ここが一番かも!
最後に食べたので、そう思えるのかも知れない・・・・。

画像


福岡県糟屋郡志免町東公園台2-7-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三洋軒支店 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる