CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一竜軒

<<   作成日時 : 2008/09/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年ぶりかで一竜軒に行く。
土曜に唐津に行く時は、着く時間が遅くなってしまい
関東軒に寄ることが常だったが、今日は一竜軒に行く。
今日は仕事で出勤になりそうだったが、なんとか休めたので
無事に唐津へ行くことができた(^^;
着いたのは12時半くらい。 やはりお客さんは多かった。

私はチャーシューメン ↓
画像


かみさんは ラーメン
画像


最初のひとすすりで、一竜軒だと思い起こさせる。
いきなりガツンと来て、感動を覚える。
しばらくすると、いつもより、スープは濃い気がしてきた。
何年振りかで味合うからかな?
これは、たれが濃いのか、だしなのか、それとも単に豚骨の
濃度が増えたのか、塩なのか・・・・・。
味音痴の私にはわからない。
かみさんに聞いてみると、かみさんも以前より濃いと思ったらしく、
あっさり、『タレやろ・・・』と返ってきた。
ホンナかいな!

帰りは、いつものみのり農場を経由して、帰宅。
今日は、横浜ベイスターズももいい勝ち方(山口が好投)で
ほんとに満足な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一竜軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる