CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

しばらく八福は休業していたので、久しぶりに行く。
復帰されてよかったよかった。
数週間前に携帯電話の電池を交換しに、DOCOMOショップへ
行った時、担当の若い女性の方に携帯を渡した時、
待ちうけ画面になってる八福の画像をみて、『これはどこですか?』と
聞かれて、戸畑の八福と答えた。
場所も聞かれて、『今度、行って見ます』を言っていたが、
ほんとに行っただろうか? 社交辞令だったのか?

数年前にも福岡のラーメン本の編集担当の人に、八福を薦めた
ところ、その担当者も八福を気に入ってくれて、ラーメン本にも
掲載されることになったことがある。
*そのとき福岡でもないのに、唐津の関東軒も本に載ってた。
そして、店を紹介したお礼に、そのラーメン本をもらってしまった(^^)
別に八福の宣伝をしてるつもりはないのだが、知らぬうちに
宣伝になってるかもしれない・・・。

画像


いつものチャーシューメン ↑
今日は少し麺がかため。 おかみさんの方が麺をゆがいたのかな?
スープもおいしかったです。

来週にまた、定期(年に一度)のライブをするのだが、
急遽再来週も行う準備をしてて、今日はこのあとに、その準備で
バタバタしてた。
しばらくは八福にも行けないかもしれないので、今日行けて
良かった良かった。

ちなみに夜は、居酒屋でつけ面を食べた。

画像


麺は冷凍の麺で、和風だし。 豚骨とは違ってさっぱり系。
居酒屋にもラーメンがあるとは思わなかった(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
八福って1回行ってみたいな〜^^
戸畑ってのがちと遠いのでネックなんですが・・・。
でも1度行く価値ありかな^^
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
夢の配達人
2008/08/28 20:18
価値はあります。 
好みもありますので、合うかどうかは
わかりませんが(^^;
日曜は休みなのでご注意ください
CAMEL
2008/08/30 11:20
俺も一回行きたいな――。ラーメンは大好きです。
今週末は待ってますよーーーー。一九がね。
八に、連れててください、いつかね。
田舎初段
2008/09/03 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる