CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とうせんぼ

<<   作成日時 : 2008/08/10 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近できた『宗像道の駅』に行く途中、『とうせんぼ』というラーメン店に行く。
このあたりでは、JRの踏み切り近くにある天龍という店が、
結構私好みなラーメンなのだが、閉店してるようだった。
ちょっとショック!

画像


↑の看板が目について、『とうせんぼ』に入る。
私はラーメンで、かみさんは冷麺を頼む。

画像


ラーメンはいたってシンプルな豚骨で、わりとあっさりした感じで
私好みのスープ。 麺は固さはどうするかと、店の人に聞かれて
『普通に』と応えたが、わりと固め?
なんか普通の麺とは食感が違ってるように感じた。
棒ラーメンのよう? これも結構好みな食感だ。

かみさんの頼んだ冷麺 ↓

画像


想像してた冷麺のイメージとは、かなり違ってたようで、
かみさんには、いまいちだったようだ。

あと、餃子も頼む。 ↓

画像


これも美味しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
約10年前ぐらいに、よく行ってました。ラーメンもいいけど豚カツとカレー炒飯もいいですよ。まだ、あるかな〜?お店のみなさん元気かな?スープは、ラーメンスープを勧めます。
とんかつ
2008/10/06 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうせんぼ CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる