CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正龍軒〜かっちゃん

<<   作成日時 : 2008/08/04 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土日はNET将棋ばかりしてた。
かなり不調で、10連敗含め、R点も200点下げてしまった。
しかし昼は、しっかりラーメン店へ!
土曜に何週間か前に行った正龍軒に行く。
メニューにあったホルモンが食べたかったからだ。
ラーメン店にホルモンを置いてるところはマレにある。
最近行ったなかでは佐賀の大臣閣。
20年以上前、大野城に住んでた時に、ラーメンとホルモンの
組み合わせで、よく食べてた店があったが、当時はラーメンには
興味なかったせいか、どこだったか覚えていない(^^;
焼肉の中では、ホルモンが一番好みだ。

画像


あと、かみさんが頼んだ、ちゃんぽん。 
これもかみさんには評判良かった。 ↓

画像


そして、普通のラーメン ↓

画像


日曜は、飯塚のかっちゃんに行く。 ひさしびり。
3時過ぎてたけど、店内はほぼ満席だった。
かみさんが、焼き飯を食べたい、さらに、1皿は食べきれないと
いうので、分けて食べることにした。
よって、今回は定食ではなく、チャーシュー麺と焼き飯(半分)。
あと餃子も一皿たのんだ。

チャーシューメン ↓

画像


かっちゃんは、そもそもラーメンが好きなのだが、最近は
ここのチャーシューも美味しいと思うようになってる。
坂内食堂も一面チャーシューで、確かにボリュームはすごいのだが、
私には、結構きつい。
でもかっちゃんのは、すんなり食べれる。

焼き飯 ↓

画像


また、ラーメンの麺は少し柔い。 次は固めんで頼もうと思った。
ラーメン ↓

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
坂内食堂はまだ福岡にあるんですか?
ラーメンスタジアムしか、食べたことないんですよねw
もし、あるんだったら、教えて下さい!。
終盤の魔術師
2008/08/04 08:19
私も坂内食堂で最初に食べたのはキャナルシティでした。
もう何年も前なので、今はあるかどうかわからないです。それと2007年2月に将棋の大会で東京に行った時に
大塚駅という駅の近くで食べたのが、一番最近です。
小法師とかいう店だったように思います。



CAMEL
2008/08/05 02:51
はじめまして^^
泰平楼をネットで久々に検索していたらこのサイトにたどり着きました^^
ブログを見ていたら結構行ったお店がかぶってて親近感が沸いてきてついカキコしました^^
これから、たまに?遊びに来たいと思いますので以後お見知りおきを^^
夢の配達人
2008/08/05 19:12
はじめまして、冴えないブログですが
よろしくお願いします。
CAMEL
2008/08/06 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
正龍軒〜かっちゃん CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる