CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光来軒

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は月に一度の定期健診のため、会社は年休をとって
朝から病院に行く。
ここのところ、残業が多く、不規則な食生活だったので、
かなり、診断の結果を心配していたが、それなりに悪かった(^^;
昼過ぎまで、検診で、それから小倉に用事があったので
その近くのラーメン店に行く。 今日は光来軒に行った。
約4年ぶり。 
画像


4,5年前はラーメンに、はまってた頃で、地元で、
美味しい店に限らず、地元で行ったことのない店は極力一回は行くようにしていた。
光来軒も、その流れで、1回行ったことがあった。
良く覚えてなかったが、そんなに印象は悪くなかったことだけ覚えてた。
当時、日記みたいに、行ったラーメン店の感想をメモっていて、
家に帰って当時のメモを見ると、『麺が重い感じ、チャーシューは八福似』と
書いてあった。 今回も同じ感想だ(^^;
重いって表現は私にしか通じないと思う・・・・。
スープはもう少しあっさりしてたと思っていたが、これも少し重い感じを受けた。
このスープの味も特徴があるんで、きっと豚のどこどこの部位を使ってると
わかる人ならわかるのだろうと思ったが、私はわからない。
かみさんはもやしラーメンを頼んだが、もう、もやしラーメンは、切れたとのことで
普通のラーメンにしたが、普通のラーメンでも、そこそこもやしが入ってる。
私は、もやしは嫌いなので、カミさんに提供! 
すると私好みのラーメンになった(^^;
かみさんももやしラーメンになった(^^)
また餃子も頼んだが、カリっとしてて、結構美味しい。
もう少し早く行けばセットメニューで頼めたが、3時過ぎてたので、
頼めなかったのが残念だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光来軒 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる