CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鍋食品

<<   作成日時 : 2008/05/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

支那そば屋お花 にいった後に、博多区美野島にある真鍋食品に行った。
博多に行った時は、ここに寄ることが多い。
私の知ってる製麺所は数件しかないが、ここの麺が一番好みだ。
そもそも私にとってラーメンは、スープがメインで、麺の違いなんて
あまり意識がなかった。
大きさは違っても、どれも一緒だろうと思ってたが、ここの麺を
買って家で、インスタントラーメンを作ってみたが、ぜんぜん麺が
他の麺とは違うのに気づいた。

画像


↑は細麺だけど、まだ細い麺もあるようだ。
細麺で茹でる時間は30〜40秒がちょうどいいと何年か前に教えてもらった。
私とかみさんの分と実家の分と買って帰った。

今週は家で、ラーメン1杯食べている(^^)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんにちわ。
魔神と申します。

自分はこんなサイトをしています。
http://majin.myhome.cx

CAMELさんの、真鍋食品の写真を下記ページで使いたいのですが、よろしいでしょうか?
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/foods/noodles/ramen/manabe_syokuhin/manabe_syokuhin.html

いきなりのお願いで、申し訳ありません。
魔神
2009/05/04 01:09
拝見しました。ラーメンだけでなく、すごい量ですね。
ビックリです。
写真の件OKです。
店の紹介文も見ましたが、内容に関しても初めて知りました。
CAMEL
2009/05/04 12:34
快諾頂きありがとうございます。
早速更新し、CAMELさんからの画像である事を明記します。

これからも、よろしくお願いいたします。
魔神
2009/05/04 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鍋食品 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる