CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍王

<<   作成日時 : 2008/05/05 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、恒例の九州学生将棋大会に取材も兼ねて応援に行く。
約五年振りで、母校は団体戦優勝を果たす。(^^)
最後は、二転三転したが、幸運に恵まれ、勝利。
HPにも結果をUPし、ほっと一息ついたところ。
しかし、毎年撮ってる部員の集合写真を撮り忘れた。
今度の機会にでもとろう。

とはいえ、今回の大会で参加校が5校というのは問題だ。
将棋人気は下がってるのだろうか? 
今はゲームにしてもいろんなものがあって、将棋でなくとも熱中できるものは
あるのだろうけど・・・・。
せめて8校くらいでのリーグ戦であってほしいものだ。
まだ、個人戦が終わっていない。 春はどちらかといえば
個人戦の方がメイン。 是非、代表になってほしいものだ。

今日は、戸畑の龍王に行く。
ここは必ずかためんで頼むようにしてる。
固めんでたのんで、ちょうど普通のかたさだ。

画像


最初にスープをひとすすりしたら、やたらと甘かった(^^)
それ以降は問題なく、いつものトンコツスープ。
おにぎりがちょっと水っぽかったが、ラーメンは美味しかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍王 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる