CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のラーメン

<<   作成日時 : 2008/04/26 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は東京出張や残業等で忙しく、ブログも随時更新できなかった。
北九州空港ができて、東京も日帰りができるようになり
便利になったのだが、日帰りは当事者としては、きつい。
昔あったハムの宣伝ではないが、一泊にしてほしいものだ。
*『わんぱくでもいい』

火曜に東京の品川に行った時に、博多ラーメン『由丸』という
ラーメンに行く。
博多ラーメンというジャンルがあるのだろうか?
まあトンコツラーメンだろう。

画像


綺麗な店で、チェーン店のようだ。スープもそんなに臭みはない。
また、福岡のどこかで食べたことある気がした。どこだろう。
思い出せない!
私の記憶がきちんとデータベース化されていたなら
select 店名,住所
from ラーメンTBL
where スープ='トンコツ’ and, 麺 = 'やや細' and,
    県コード = 40, コメント like '%ちょっと臭み%'
これで、いくつかの候補があがると思うのだが・・・・・・。

ご飯も明太や高菜、しゃけ等がある
私はしゃけ!
画像


木曜の昼に、八福に行く。
東京で食べたあとに八福に行くことが多い。 なんかほっとする。
画像


そして土曜は則松に用事があったので、山小屋に行く。
以前いったとき、トントロラーメンを頼んだが、いまいちだったので
今回はチャーシューメン。
画像

ここのラーメンは結構好きである。 チャーシューメンで正解だった。
麺の固さも丁度いい。 スープもチャーシューもGOOD。
メニューにはまだ、いろいろなラーメンがあるが、他のラーメンは
食べようとは思わない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のラーメン CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる