CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺8−34

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

移転した『麺8−34』に行く。
小倉の旦過の近くにあったが、室町に移店したらしい。
しょう油も塩も食べたことあるが、もう1年以上前になるかも。
変わった名前だが、店主が34歳のときにOPENしたとか、やさしいラーメンをという意味からつけたとか、昔きいたことがある。
旦過にあったときは、喫茶店風で、ラーメン店らしからぬ作りだったが、今回はこじんまりして、ラーメン店ぽくなってる気がする。

画像


私はしょうゆより、塩が好み。
昔は、豚骨オンリーだったが、塩もすきになった。
ここの塩ラーメンは最高にうまい!
しる商人も好きだが、こっちも好きだ。
また、ご飯と一緒じゃないとラーメンを食べた気がしない私にとってふりかけを置いてくれてるのはうれしい限り。
私の知る限り、テーブルにふりかけがあるのは、ここくらいかな?
かみさんは、鶏白湯(パイタン)塩ラーメンを頼む。
初めて聞いたメニュー!
画像


見た目は豚骨スープみたいだが、鶏をずっと煮込んだ感じ?のスープで中華ではよくあるらしいが、よくしらない・・・・(^^;
かみさんは、かなり気に入っていた。
体によさそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
麺8−34 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる