CAMELのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろせ食堂

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で最近結婚された人がいて、その奥さんが久留米出身らしく、久留米で一番は『ひろせ食堂』で2番が『一味』との見解をもっていると連絡があった。
そういえば、久留米にいってないなあ〜。

一味は行ったことあるけど、ひろせ食堂は、行ったことない。
有名なので、一度は行きたいと思っていた。
せっかくなので、今日行くことにした。
ほんとに、こういうときはカーナビが便利で、迷うことなく到着できた。
以前は、久留米の店に行くときは、かなり苦労した記憶がある。

画像


私はラーメンと焼き飯のセットを頼む。かみさんはラーメンのみ。
とはいえ、この焼き飯が結構量がおおいので、分けて食べた。
店の方も心得てるのでしょう、小皿を2つ用意してた。
ラーメンは400円で、セットは850円だから、焼き飯の方が高い。
ラーメンのスープの見解もかみさんとは意見が分かれた。
私は、割とあっさり、かみさんは、濃いとのこと。
とはいえスープは私もかみさんも、好みだった。
沖食堂や丸星にも似てる気がした。
麺はスープを吸ってるせいなのか、ちょっと太めに感じた。
もうちょっと硬いほうが好みかと思うが、細麺ではないので、これはこれでありかな!
チャーハンはボリュームたっぷり。 一人でラーメンと焼き飯のセットはとても食べきれないと思う。
5時過ぎだったが、焼き飯を分けて食べてる家族連れのお客が多かった。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ひろせ食堂 CAMELのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる